

不具合修正版+お詫びのオマケ(テスト版8.4)

早速、不具合(慧音の解説)が出たと言う事で
お詫びとしてオマケ要素を付加した修正版をアップさせていただきます。

場所はこちら
テスト版8.4になります。


いつも通り、テスト版の更に中途版ですので、
テストプレイに協力してくださる方は、是非寛大な心で。

あ、セーブデータは問題なく引き継げます。
ゲームフォルダ内のSave**.lsd と言うファイルがそれなので、
前バージョンからコピーして使いまわして下さい。


今後も、自分自身の時間が許せば
しょーもない見落としバグが発覚する度に
何かしらお詫びのオマケを付加してアップしたいと思います。



さて、今回のオマケはこの2つ。

1_20100611174814.png
ボールを投げて攻撃! ボールバトル

2_20100611174814.png
3人チーム×3の長丁場! 9人団体戦



どちらもエクストラモードで遊べます。
あくまでオマケなので、どちらも通常バトルとそう変わりなく、大したものではありませんが…


それでは、今度こそ見落としバグがありませんように…

テスト版8.3のバグと仕様

テストプレイ及びバグ報告、いつもありがとうございます。
どうしても見落としが多いので助かっています。
正式バージョンではこう言うバグが無いようにしたいです…


とりあえず。
報告して頂いたものと、自分で気付いたものをここに追記して行きます。

・プラクティスの慧音の解説、「モード」の項目がどれを選んでも無限ループ
(原因解明済み 次バージョンで修正)


→モードの項目は殆ど見る必要がありませんので、とりあえずはスルーして頂くか
 見た後に(うっかり見てしまった方も)F12キーでリセットして頂ければと思います


・アドベンチャーモードにて、4つめのダンジョンクリア後、
 5つめのダンジョンの依頼書が存在するが、実際にはダンジョンへは行けない(仕様)

→仕様です。 前回消そうかどうか迷いましたが、結果残しました。
 次回予告のようなものだと思って頂ければ幸いです。

(少し解りにくいと思うので、次から未実装(作りかけ)のダンジョンは
 「まだ行けません」などのメッセージを表示させて置きたいと思います)

テスト版8.3

久々の中間報告。

機能を色々と追加させて頂きました。
8から9の中間版、テスト版8.3をテストプレイして下さる人柱方は、こちらからどうぞ。

※6/9 22:24 時点で、「はじめから」にしても
 戦闘アニメのテスト画面が延々と繰り返される状態でアップロードしてしまっていました。
 リンクを修正版に張り替えています。

中間版なので、8からあまり進化していません。


とりあえず、8.3追加修正点

・一部キャラのステータス、スキル効果見直し
・慧音が操作方法やらを教えてくれるモード(仮)の追加
・支援スキル(アドベンチャーモードで、支援スキルが使えるキャラを控えに入れて←キー押しっぱなし)
・アドベンチャーモードに早苗チーム追加
・キャラクター追加(神奈子、諏訪子、早苗、白蓮、レミリア、フラン)…バランス未調整
・エクストラモードを仮実装…たいしたものはありません
・「おきにいり」システム実装…とりあえず、なんとなく使ってみて下さい
・その他細々としたものを追加しました

かなりアバウトですが、大体この位です。

バグ報告やご意見等ございましたらコメントにて是非。

それでは。

一進一退

以前記事に載せた絵があんまりだったので、少し絵の練習をしていました。
ゲーム製作は全く進んでいないどころかとある問題に直面して後退してしまいましたが、
とりあえず、絵の方はストーリーモードの立ち絵として使える程度にはなったと思います。










↓↓↓以下、描き直した慧音↓↓↓











慧音の講座



とりあえず、今後の予定を

・キャラごとの攻撃・スキル時のグラフィック変更を一時見送り
使用可能キャラクターの追加
・ゲームのルールを慧音先生が解説してくれるモードの追加
・プレイヤーが任意のタイミングで使用できる支援スキルの実装
(おそらくストーリー・アドベンチャーモードのみ)

…と変更させていただきます。

それでは。

お昼休みに中間報告

1_20100602122025.png

2_20100602122025.png

どん!

7B/点睛集積 様 の歩行グラフィック素材を改変させていただき、
攻撃・スキル使用時に一瞬だけモーションのようなものを取るようにしようとしています。
まだこの6名の分しか出来ておらず、更にモーションと言っても
アニメーションする訳ではなく、各キャラ追加する画像は攻撃・スキル使用時それぞれ1つずつです。

攻撃方法やスキルの仕様上、モーショングラフィックが存在しないキャラも居ます。



【以下コメント返し】

>バグ報告
毎回有難う御座います。 本当に助かります。
全て修正させて頂きました。

>回復アイテムの値段
【大】を50点に値下げしました。
また値段と効果の整合性を取る為、【小】の回復量を50に変更しました。

>スキル案
ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

ちなみに。
現時点では回復キャラクターは永琳(HP&状態異常)と穣子(HP&SP)を考えています。

あと、レミリア・フラン・お空…辺りは
自分や味方にとってマイナスとなる「マイナススキル」を持たせようと思っています。
(その代わり、本体のスペックが高い)

更に、お燐と慧音に関しては、一時的に能力ががらっと変化するような
「変身スキル」を考えています。




そんなこんなで、
次バージョンでは一気に使用可能キャラを増やす予定です。
これと最初の方に書いた各キャラクターの攻撃・スキルモーション完備
そしてルール解説モードの実装とを併せて第9版としたいと思っています。


…作業が多くなりそうな分、いつ出せるようになるか解りませんが。


では、今回はこの辺りで。
プロフィール

RD89

Author:RD89
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になったサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
